画像やテキストの転載、複製等は禁止します

2016年1月9日土曜日

ボレロ Boléro

自作のテクスチャーシートを使った石けん


Boléro ボレロ


シリコーンのテクスチャーシートのくぼんだ部分を
色付けした石けん生地で埋めます。
平らな部分に付いた生地は、できるだけへらなどで
落としたほうがきれいにしあがります。


二酸化チタンの白色の生地


テクスチャーシートをモールドに敷き、上からそっと
石けん生地を注ぎます。


しっかり固まったら型だしです。
テクスチャーシートも一緒に型から外れましたが、
静かに剥がせば大丈夫!




モールドよりシートのほうが小さかったため
端の部分が高くなっています。
せっかくのエレガントなデザインを活かすように、
カットして面取りしました。




Chère Sylvie,
Votre danse m'a beaucoup touché.
Je vous souhaite le meilleur en vous.
bisou bisou




模様とベースの石けん生地の色を変えることで
いろいろな印象の石けんを作ることができそうですね。